リハ
2005年3月3日文集アンケートの「あなたを漢字一字でたとえると」が中々決まらない、今日この頃で御座います>挨拶
6時間目、メインアリーナで音祭のリハーサルが行われました。
C組はと言うと、最初の最初でありまして、なんと舞台の上で校歌斉唱をしなければならなくなってしまったのでした。
僕はと言いますと、もちろん歌詞は覚えていませんw
「♪栄え〜ぞーとーわぁ〜にぃ〜」
と
「♪ひーかり〜ぞーと??」
の違いが未だに分からない始末であります(笑)。
さて問題の自由曲ですが、ご存じの通りC組は『蒲公英〜たんぽぽ〜』を唱うわけです。
素人ながら今日の出来を述べさせて頂くと、【各パートは音が取れているのだが、四声を合わせるという面から言えばまだまだで、自分たちの音を好き勝手唱っているという状態】というところではないでしょうか。
本番まで一週間となり、“今更”と言われるかもしれませんが、少し変更することになりました。
理由は「音をつなげるため」です。
今までは自分たちの合唱を客観的に聴いたことがなかったので「できていない」と分かっていながら改善することができませんでした。
しかし今回の発表を録音したものを聴き、改めて実感することができ、「改善に努めなければ」と肝に銘じることができました。
残り一週間ですが、一年たちに「さすがは」と言われるものでしたいです。
これまた素人的な見解ですが、A組の女子はメチャ上手かったと思います。
良い人材が集まっているということが大きなポイントなのでしょうが、それ以上に「それらを活かせてる」という点に素晴らしさを感じました。
またD組ですが、声も良く出ており女子も男子も良かったと思うのですが、主旋律があちらこちらのパートに飛び、さらにそれを1パートだけで唱っているので声が小さくなり、他パートに声をかき消されているように感じました。
でもどちらのクラスも放課後など熱心に練習をされているようなので、一週間後は見違えたものを聴かせてくれると信じています。
うちも負けてられへんで〜(笑)
6時間目、メインアリーナで音祭のリハーサルが行われました。
C組はと言うと、最初の最初でありまして、なんと舞台の上で校歌斉唱をしなければならなくなってしまったのでした。
僕はと言いますと、もちろん歌詞は覚えていませんw
「♪栄え〜ぞーとーわぁ〜にぃ〜」
と
「♪ひーかり〜ぞーと??」
の違いが未だに分からない始末であります(笑)。
さて問題の自由曲ですが、ご存じの通りC組は『蒲公英〜たんぽぽ〜』を唱うわけです。
素人ながら今日の出来を述べさせて頂くと、【各パートは音が取れているのだが、四声を合わせるという面から言えばまだまだで、自分たちの音を好き勝手唱っているという状態】というところではないでしょうか。
本番まで一週間となり、“今更”と言われるかもしれませんが、少し変更することになりました。
理由は「音をつなげるため」です。
今までは自分たちの合唱を客観的に聴いたことがなかったので「できていない」と分かっていながら改善することができませんでした。
しかし今回の発表を録音したものを聴き、改めて実感することができ、「改善に努めなければ」と肝に銘じることができました。
残り一週間ですが、一年たちに「さすがは」と言われるものでしたいです。
これまた素人的な見解ですが、A組の女子はメチャ上手かったと思います。
良い人材が集まっているということが大きなポイントなのでしょうが、それ以上に「それらを活かせてる」という点に素晴らしさを感じました。
またD組ですが、声も良く出ており女子も男子も良かったと思うのですが、主旋律があちらこちらのパートに飛び、さらにそれを1パートだけで唱っているので声が小さくなり、他パートに声をかき消されているように感じました。
でもどちらのクラスも放課後など熱心に練習をされているようなので、一週間後は見違えたものを聴かせてくれると信じています。
うちも負けてられへんで〜(笑)
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